IMG_5172.jpg

 アドバイザリー

 

地方創生と地域コミュニティ活性化のための

ブレンド型金融

IMG_5169.JPG

東北社会的投資準備プログラム

東北社会的投資準備プログラムは、日本におけるコミュニティ開発金融の独自の資金提供テンプレートの作成を意図して設計された革新的金融プログラム。本プログラムでは、東北の創業段階にある事業者に対し、投資受け入れ準備支援と資金源へのアクセスの両方を提供。公的、民間、フィランソロピーの各資本を単一プログラムに集約させることにより、各セクター間の革新的なパートナーシップの枠組みを設計する。

コンサルティング

社会的インパクト債券の構築からSDG企業債券の発行まで、企業に対しては、革新的金融ツールを通じてCSRやサステイナビリティ活動のインパクトを高めるための提案、自治体に対しては、ソーシャルイノベーションプログラムやその他の中間支援組織が、必要とする社会的金融の専門知識を提供できるように提案を行う。

依頼・相談等につきましてはこちらよりご連絡下さい。

DSC_0081.JPG

インパクト測定と評価

IMG_0150.jpg

C4の「四方良し」のインパクト評価の枠組みとSDGマテリアリティスコアリング表を基に、独自のSDGの内容に沿ったインパクト評価モデルを通じて、企業やソーシャルセクター組織が自らの介入のインパクトをより良く測定できる手段を提供する。

依頼・相談等につきましてはこちらよりご連絡下さい。